多賀城市市民活動サポートセンター公式ホームページです

たがさぽからのお知らせ

HOME > たがさぽからのお知らせ
2024.03.22事業告知

2024年6月利用開始 事務用ブース利用団体募集

たがさぽでは現在、NPOや地域団体、ボランティアサークルなど、地域づくりに取り組む団体を対象に、6月利用開始となる事務用ブースの利用団体を募集しています。
 
チラシPDFはこちら
 
「団体を立ち上げたばかり。自前の事務所はまだ持てない」
「たがさぽの会議室で日々活動しているので、事務作業などもたがさぽで行いたい」
「今は自宅に資料や備品を置いていて、他のメンバーが運営に関わりづらい」
 …このような団体の皆さん、この機会にぜひ入居をご検討ください!
 
事務用ブースという「場所」を借りるだけでなく、随時たがさぽスタッフに活動や運営に関する相談ができ、団体運営のパワーアップもできます。


 
  

■事務用ブース概要
・広さ:約4平方メートル
・独立した部屋ではなく、パーテーションで区切られています
・備品:机・イス、引き出し(カギ付き)、Wi-Fi完備
・利用内容:事務作業や少人数での打ち合わせ、備品収納だけでなく、展示空間としてなど活動内容に応じて自由に使えます
・利用可能時間:たがさぽの開館時間内
・使用料:1,200円/月
・個数:8ヵ所(現在7団体が入居中)
 
■対象団体
多賀城を含む地域で活動するNPO、ボランティアサークルなど、地域づくり活動を行う団体で、団体の事務所を持っていない団体
 
■使用期間
2024年6月1日(土)~2025年5月31日(土)の1年間
※1年ごとに申請・審査を受けて許可を受けることで、継続してご利用できます。
 
■提出書類

①事務用ブース使用許可申請書
②レターケース使用許可申請書 ※事務用ブースとセットで申請していただきます。
③事務用ブース申請シート
④団体紹介シート
⑤団体の活動について分かる書類
定款・会則、事業計画書、事業報告書、予算書、収支報告書、団体パンフレット、チラシなど
※①~④の書類は、たがさぽでお渡ししています。
 
■申し込み期間
・2024年4月1日(月)~4月23日(火)17:00
 
■審査会
・2024年5月上旬
・審査会で使用の可否を決定します。団体メンバーの方のご参加をお願いいたします。詳しい日時につきましては、たがさぽから申請団体へ連絡します。
 
なお、現在入居中で更新の時期に当たる団体には、個別にご案内をお送りいたします
また、新たに入居を考えている団体につきましては、まずは電話(022-368-7745)、もしくは窓口にてお問い合わせください

そのほか詳細は、チラシをご覧いただくか、たがさぽにお問い合わせください。

事務用ブースを活用して、団体の活動をより充実したものにしませんか。お申し込み、お待ちしています!

 
このページの先頭へ戻る