多賀城市市民活動サポートセンター公式ホームページです

たがさぽからのお知らせ

HOME > たがさぽからのお知らせ
2020.10.31事業告知

◎たがさぽのご利用について(10月31日更新)

※10/30の多賀城市感染症災害対策本部会議での決定に基づき、貸室利用人数について変更

多賀城市市民活動サポートセンターは、
5月24日(月)~10月31日(土)の期間、施設の利用について制限を設けていましたが下記の通り変更となります。

【変更前】10月31日(土)まで
会議室の利用人数を定員のおおむね半数とします。


【変更後】11月1日(日)から
通常通りの定員とします。


各貸室の通常通りの定員はこちらをご覧ください。


また、引き続き下記の通りお願いいたします。

利用制限について
●不特定多数が参加するイベントでの利用はご遠慮ください。
●フリースペースは利用前に1階で受付してからご利用ください。

感染拡大の防止のために
たがさぽへの来館や各団体で活動を行う際は、感染拡大防止のために下記へのご協力をお願いいたします。
●マスク着用の徹底
●手の消毒(入口にアルコール消毒液を設置しています)
●体調不良や熱がある際の利用はご遠慮ください
●密閉・密集・密接を避けた活動(換気を行い、人と人の間隔を空け、間近での会話を避ける)
●主催団体の方は、不特定な方の利用とならないよう、参加者の連絡先等の把握をお願いいたします。
●館内で飲食する場合は、対面を避け、周囲との距離をとること。※電気ポットや茶器等の貸出は休止します。


たがさぽをご利用するすべての方々の安心・安全のために、ご理解とご協力をお願いいたします。


〇その他
感染拡大の状況等によっては、ご利用内容に変更が生じる場合もありますので、あらかじめご承知おきください。変更が生じた場合は、たがさぽのブログやウェブサイトでお知らせいたします。

〇お問い合わせ先:多賀城市市民活動サポートセンター TEL 022-368-7745

【参考】
●多賀城市_10月30日記者発表資料_新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る本市の対応について
●多賀城市_新型コロナウイルス感染症に関する情報
●宮城県新型コロナウイルス感染症対策サイト
このページの先頭へ戻る