多賀城市市民活動サポートセンター公式ホームページです

たがさぽからのお知らせ

HOME > たがさぽからのお知らせ
2020.10.06事業告知

『NPO・市民活動運営なんでも相談会』参加団体募集


NPO・市民活動相談会のお知らせです。

「長年、多賀城で活動しているんだけど、
 まだまだ市民の方への認知度が少ないなぁ」
「なかなか一緒に活動してくれる人が増えないな~」
「新型コロナウイルスで、イベントも少なくて活動資金の調達が厳しいな~」

などなど、様々なお悩みを抱えている市民活動団体が多いと思います。

新しい活動メンバーが入ってこなくて・・・と悩んでいるとき、メンバー募集のチラシをいつも以上に印刷して配付すれば!と、単純に考えてしまいますよね。
でも、実は、本当の原因は違うところにあった。ということもあるのです。

団体の中で出ている課題を丁寧に整理し、課題の根本はどこなのか、弱みはどこなのか、気づいていなかったけど、本当はこんなに強みが自分たちにあったんだ!と気づけ、そして、これからも自分達で分析できる力をつけられる相談会を行います。

当センターの、副センター長・櫛田洋一が
1団体ずつ丁寧に個別で行いますので、この機会にぜひご相談ください。

日程 10月23日(金)24日(土) 

   10:00~19:00の間でご希望の時間をお伝えください。

申込 電話受付(先着順)

場所 多賀城市市民活動サポートセンター 301会議室


※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1団体の参加人数は3~4名とさせていただきます。
このページの先頭へ戻る