多賀城市市民活動サポートセンター公式ホームページです

たがさぽからのお知らせ

HOME > たがさぽからのお知らせ
2020.03.28事業告知

4月2日(木)~21日(火)の開館について(3月28日(土)15:00更新)

※3月28日(土)15:00更新

4月以降の開館に関しまして、3月26日(木)に七ヶ浜町在住の方の新型コロナウイルスへの感染が確認されたことに伴い、開館の内容が下記のように変更になりました。

多賀城市市民活動サポートセンターは、

4月2日(木)~21日(火)の期間、開館を再開することになりました。
ただし、不特定多数の方が参加する行事(会議やイベントなど)でのご利用はできません。
またご利用の皆さまには、「密閉」「密集」「密接」の3条件が重ならないような対策の徹底をお願いします。



○感染拡大の防止のために
■ご利用にあたってのお願い
・手洗い、アルコールによる手の消毒を行う
(消毒用アルコールは、たがさぽの入り口にも設置していますのでご活用ください)
・必要に応じてマスクを着用する
・体調不良や熱がある際は無理して活動しない
・活動の際に人と人との間隔を空けるとともに、間近での会話を避ける
・定期的に活動場所の換気を行う
たがさぽを利用するすべての皆さまの健康・安全のために、どうぞご協力をお願いいたします。


【参考】厚生労働省ウェブページ
「新型コロナウイルス感染症について・国民の皆さまへ(予防・相談)」


■たがさぽで行う対策
・受付用ペン・会議室用ホワイトボードペンの消毒
・会議室使用後の机・いすの消毒
・電気ポットや茶器類の貸し出しの休止
・会議室及びフリースペースの換気
・フリースペースの利用時には、窓口に申し出てください


○感染症の予防を理由に、4月2日(木)~21日(火)の期間の会議室のご利用をキャンセルする場合

・使用料を全額返還いたします。詳細は、お問い合わせください。

○その他
・この期間内において、県内で新たな感染者が発生した場合は、ご利用内容に変更が生じる場合もありますので、あらかじめご承知おきください。
・4月23日(木)以降の開館に関しましては、決定次第、たがさぽのウェブページやブログでお知らせいたします。
・詳しくはこちらもご覧ください。
 多賀城市ウェブページ
「新型コロナウイルス感染症関連情報・第8・9回多賀城市感染症災害対策本部会議」


○お問い合わせ先:多賀城市市民活動サポートセンター(022-368-7745)
このページの先頭へ戻る