多賀城市市民活動サポートセンター公式ホームページです

たがさぽからのお知らせ

HOME > たがさぽからのお知らせ
2019.09.23事業告知

【レポートアップしました!】おでかけミニ雑貨市@たがマルシェ

おでかけミニ雑貨市@たがマルシェは終了しました。
当日の様子は、こちらをご覧ください。→ 
おでかけミニ雑貨市
 



 
毎年12月に開催する、『たがさぽのクリスマス雑貨市』。
今年は冬を待たず、しかもちょっとおでかけしてみよう!と
小さな『雑貨市』を出張出展することになりました。
規模はミニですが、その分ゆっくりじっくり出展団体さんとお話ができたり、気になる団体さんの活動を知ることができます。

1回目は、お隣、多賀城市文化センターで開催された
ロビーステージ&サークルフェア2019に出展しました!
 
その時の様子はこちらから→

そして今回の出張は・・・
多賀城駅北口広場で年6回開催している、たがマルシェにおじゃまします。

たがマルシェは市民のクラフトマーケットとして雑貨やアクセサリーの販売や、生産者による産直野菜の販売などを行うイベントです。

7月開催の様子はこちらから→


 
今回の出展団体と内容は
 
〇コトリズム
小さな音楽会&ウクレレミニワークショップ
(ウクレレに興味がある人あつまれ~!!)
 
〇家庭文庫ちいさいおうち
読み聞かせ&絵本の紹介
(絵本が好きな人もそうでない人も心地いい時間を一緒にいかが?)
 
〇本格遠赤焙煎珈琲まめ福
美味しいコーヒーの淹れ方ミニ講座&コーヒーの販売
(コーヒーの淹れ方知りたいぞ!飲みたいぞ!っという人ぜひぜひ~)
 
 
『おでかけミニ雑貨市』inたがマルシェ

日 時:2019年9月15日(日)11:00~15:30
(たがマルシェは16:00まで開催しています。)
場 所:JR仙石線多賀城駅北口広場
 

<お問合せ>
★おでかけミニ雑貨市に関するお問い合わせ
多賀城市市民活動サポートセンター(たがさぽ)
TEL:022-368-7745 FAX:022-309-3706
★たがマルシェに関するお問い合わせ
多賀城フェスティバル実行委員会
E-mail:taga.fes★gmail.com(★を半角の@に変えてお送り下さい。)
このページの先頭へ戻る