多賀城市市民活動サポートセンター公式ホームページです

たがさぽからのお知らせ

HOME > たがさぽからのお知らせ
2019.04.21事業告知

たがさぽ開館10周年記念誌「ここから~もうひとつの多賀城ガイドブック~」発行!

昨年6月に開館10周年を迎えたたがさぽ。
これを記念して、2017年11月から3回にわたってプレイベント「たがじょうのミライのことをはなそう」を、そして昨年7月22日には開館10周年記念イベント「うれしい たのしいから見つける未来のカギ」を開催しました。

そして、これら記念事業の総まとめとして、このたび記念誌「ここから~もうひとつの多賀城ガイドブック~」を発行しました。


たがさぽは開館からの10年間で、まちを元気にする人や笑顔にするために活動している人とたくさん出会ってきました。この記念誌では、そのような10年間を振り返るとともに、想いをかたちにして活動を始めた人、地域の人とつながることで活動が広がった人、もっと多賀城を元気にしていきたい人など…多賀城で行われている16の取り組み、そして58人が考える「未来をひらくカギ」を紹介しています

 
多賀城に住んでいる人はもちろん、進学・転勤などで多賀城に引っ越してきた人が、多賀城での暮らしが今よりももっと楽しくなるためのヒント・アイデアが見つかる一冊となるはずです。この冊子を通して、行動を起こしたり、活動に参加したり、次の一歩をふみだすきっかけになっていただけたら幸いです。
 
「ここから~もうひとつの多賀城ガイドブック~」は、たがさぽ・市内公共施設・店舗などで無料で配布しています。ぜひ、お手に取ってご覧ください。
このページの先頭へ戻る