多賀城市市民活動サポートセンター公式ホームページです

たがさぽからのお知らせ

HOME > たがさぽからのお知らせ
2021.06.22事業告知

【今回の募集は終了しました】2021年9月事務用ブース入居団体募集中!

現在、9月利用開始となる事務用ブースの入居団体募集中です。

「団体を立ち上げたばかりで、自前の事務所はまだ持てない」「たがさぽの会議室で日々活動しているので、事務作業などもたがさぽで行いたい」「今は自宅に資料や備品を置いているので、他のメンバーが運営に関わりづらい」…このような団体の皆さん、ぜひ入居をご検討ください!

また、事務用ブースという「場」を借りるだけでなく、随時たがさぽスタッフに活動や運営に関する相談ができ、団体のパワーアップもできます。

●事務用ブース概要
・使用料:1,200円/月

・広さ:約4平方メートル
・机・イス付き、Wi-Fi完備
・独立した部屋ではなく、パーテーションで区切られています
・事務作業や備品収納など活動内容に応じて自由に使えます

新規で入居を考えている団体につきましては、まずは電話(022-368-7745)、もしくは窓口にお問い合わせください。

●対象団体
・多賀城を含む地域で活動するNPO、ボランティアサークルなど、地域づくり活動を行う団体で、団体の事務所を持っていない団体


●使用期間
・2021年9月2日(木)~2022年8月30日(火)
※1年ごとの審査会を経て、連続3年間入居することができます。

●提出書類
・事務用ブース使用許可申請書
・申請シート
・団体紹介シート
※以上の書類は、たがさぽでお渡ししています。

・その他、定款・団体規約、事業計画書、事業報告書、収支計画書、活動計画書など、団体の活動についてわかる書類

●申し込み締切
・2021年7月26日(月)17:00まで


●審査会
・2021年8月1日(日)

※審査会で使用の可否を決定しますので、団体メンバーの方の参加をお願いいたします。詳しい日時につきましては、たがさぽから申請団体へ連絡します。

●その他詳細はチラシをご覧いただくか、たがさぽにお問い合わせください。

チラシはこちら

このページの先頭へ戻る