多賀城市市民活動サポートセンター公式ホームページです

たがさぽからのお知らせ

HOME > たがさぽからのお知らせ
2021.04.05事業告知

2021年6月利用開始 事務用ブース入居団体 募集中

現在、6月利用開始となる事務用ブースの入居団体募集中す。

 

「団体を立ち上げたばかりで、自前の事務所はまだ持てない」「たがさぽの会議室で日々活動しているので、事務作業などもたがさぽで行いたい」「今は自宅に資料や備品を置いているので、他のメンバーが運営に関わりづらい」このような団体の皆さん、ぜひ入居をご検討ください!

 

また、事務用ブースという「場」を借りるだけでなく、随時たがさぽスタッフに活動や運営に関する相談ができ、団体のパワーアップもできます。

 

事務用ブース概要

・使用料:1,200円/月

・広さ:約4平方メートル

・机・イス付き、Wi-Fi完備

・独立した部屋ではなく、パーテーションで区切られています

・事務作業や備品収納だけでなく、展示空間としてなど活動内容に応じて自由に使えます

・個数:8ヵ所(現在5団体が入居中/3ヵ所空きがあります)
 

 

なお、現在入居中で更新の時期に当たっている団体には、メールまたは郵送にてご案内をお送りしております。また、新規で入居を考えている団体につきましては、まずは電話(022-368-7745)、もしくは窓口にお問い合わせください。
 

対象団体

・多賀城を含む地域で活動するNPO、ボランティアサークルなど、地域づくり活動を行う団体で、団体の事務所を持っていない団体

 

使用期間

202161日(火)~2022531日(火)

※年ごとに申請・審査を受けて許可を受けることで、継続してご利用できます。

 

提出書類

・事務用ブース使用許可申請書

・レターケース使用許可申請書

・申請シート

・団体紹介シート

 ※以上の書類は、たがさぽでお渡ししています。

・その他、定款・団体規約、事業計画書、事業報告書、収支計画書、活動計画書など、団体の活動についてわかる書類

 

申し込み締切

2021426日(月)17:00まで
 

審査会

2021515日(土)か16日(日)

 

※申請団体数により、どちらか1日の開催になる場合もあります。

 

※審査会で使用の可否を決定しますので、団体メンバーの方の参加をお願いいたします。詳しい日時につきましては、たがさぽから申請団体へ連絡します。

 

その他詳細はチラシをご覧いただくか、たがさぽにお問い合わせください。
 


ちらしPDFはこちら

 

このページの先頭へ戻る